SSブログ

面倒なカビ掃除はこれっきり!防カビ剤「カビちゃんバイバイ」
湿気取り ブログトップ

湿気取り ジメジメ [湿気取り]

梅雨のこの時期、ジメジメが大好きなダニの繁殖期でもあります。
家の中にいるダニの9割は0・3ミリほどのチリダニで、刺すことはありませんが、アレルギー症状の原因になります。
また、家の中のダニワースト3のソファに1300匹、じゅうたんに2000匹、布団にはなんと1平方メートルあたり10万匹といわれています。


ダニよけシリカでダニの増殖を防ぎましょう!(`・ω・´)

湿気取り 梅雨 [湿気取り]

梅雨は晴れたりくもったりで、なんかはっきりしない天気が続きますね。
雨も多くて室内に湿気がたまります。
身の回りにある、ちょっとしたもので除湿できるんです。
炭は除湿材としても使うことができます。インテリアのように飾り付けられるので部屋のあちこちに置いておけます。
洗濯用の粉末洗剤って湿気を吸収しやすいんです。
フタに穴をあけて置いておけば除湿剤代わりになり、使うときは粉が固まって少し使いにくいですが、多少水分を吸っていても問題なく使えます。

                       こちらもオススメです(・∀・)

湿気取り [湿気取り]

梅雨の時期はジメジメして、部屋に湿気がたまりがちですね。ほっておくとカビの原因にもなりますので、湿気を取りましょう。
一番効果的なのは「屋内の対角線の窓を開けて空気を流れを作る」ことです。空気の入り口と出口を作る事で空気の留まりを防げます。
次にキッチンの換気扇を、弱でいいので一日中回してみると、ビックリするほどカビが出なくなります。


梅雨の部屋干しに

タグ:湿気取り
湿気取り ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。